人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は逃げない

先ほど、ミュージシャンの佐藤竹善さんがtwitterへ書き込んだのを読んで、共感したのでRetweetした。

 そのことば。

「夢は逃げない。逃げてしまうのは自分なんです。」
 田中トシオ(1992年世界理美容選手権グランドスラムチャンピオン)

うん、そうかもしれない。

 思えば、獲得できた夢もあるが、手に入れられなかった夢もある。人生は一つしかないし、手は二本しかない。全ての夢は掴みきれないので、無意識のうちに自分で取捨したものもあるだろう。
 それらを含めて、今の自分があるのだな。


Twitpic Tweetdeck等Twitterのアプリケーションは、便利なものが数多くあるようだが、使い方が今ひとつ分からない。

 しかし、これはかなり面白い世界だ。

Twitterへの書き込みを見る限り、鳩山、原口等をはじめとする現世代の政治家たちは、野党の自民党を含めて、愚直で、情報発信に意欲的だ(ただし、聞く耳はほとんど持っていないようだが)。

「情報は発信するところに集まる」

by taketombow | 2010-05-16 19:00 | 雑感  

<< ベルギービール 子育てを考える2冊 >>