ベルギービール

d0054692_981244.jpg

先日、ふらりと入った店で飲んだのがベルギービール。これがまた美味いのだ。
一本一本、ラヴェルは勿論のこと、色、香り、味が違って面白い。
小瓶のサイズで容量は330ml程度しか入っていないのだが、アルコール度数は高い。
これなんぞは、12%もあるし、暖めて飲むタイプ(一番左)のもある。
d0054692_983349.jpg

調子に乗ってこれだけ飲んだら、すっかり酔ってしまった。
2時間程度歩いて帰宅したのか、バスに間に合ったのかは覚えていない。
ボトルが余りにも素晴らしいので、空きボトルを戴いてきたことだけは何とか覚えている。
今、このようにすまし顔で本棚の前にちょこんと整列している。
[PR]

by taketombow | 2010-05-17 09:29 | ベルギービール  

<< さて、どうしたものか? 夢は逃げない >>