山靴談義

登山靴


kimukimuさんのブログにトラックバック

 「きゅう靴」と「靴う」に、それぞれ座布団3枚!

キャラバンのグランドキングは、日本人向けの幅広サイズがあって履きやすい靴だと思う。
 私も愛用しているのはキャラバンのグランドキングだ(このブログの左側の扉の写真がそれだ)。南アルプスの縦走を始めとして3000メートルの稜線を繰り返し歩き相当酷使したが、未だに健在だ。
 気をつけているのは、下山後は直ちに水洗いし徹底的に泥を落としてしっかり陰干しすることと、中敷きは必ず石けんで洗うこと、清潔にした後、部屋の特別席に飾っておくことくらいかな。

 実用というよりも、殆どアクセサリー状態の木製シャフトのピッケルと、キャラバンの登山靴が、私の部屋では最も威張っている。
[PR]

by taketombow | 2005-09-12 20:47 | 私の山歩き  

<< 100円SHOPで買う山の小物1 愛知教育大学のサイエンスパート... >>