ブログ再開

ブログを再開する。

実は、ブログの更新を休んだのは、理由がある。怠惰だからだけではない。ここ数年は更新できる環境にあったので、単に怠惰という理由だけだが。

実は、当時公立学校の校長をしていた。別に、建前上は、勤務時間外に勤務場所を離れての言動は何ら制約はない。
しかし、それはあくまでも建前だけであり、言葉にならない微妙な雰囲気を感じだ。それが、機が熟しつつある部下の栄進に影響を与えてはと考えたのだ。杞憂かも知れない。
 しかし、「ブログやってらっしゃいますよね」とか、ブログでしか触れていないことを人事担当が話題にする等の事が重なると、否が応でも慎重にならざるを得ない。


今までの間、本当にいろいろなことがあった。
1 定年退職した。
2 当時、東北大に在学中の下の娘が被災し、3日間音信不通になった。
3 二人の子が結婚し、孫が産まれた。
4 名古屋市から近郊都市へ転居した。

これらのことについては、今後少しずつ触れていく。

[PR]

by taketombow | 2015-04-27 00:57 | 雑感  

twitter >>