人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の納屋橋界隈

 昨日、今日と一泊二日の人間ドックに行ってきた。

驚いたことに、昨日の宿泊は病院のベッドではなかった。何と、名古屋観光ホテルだった。
観光ホテルといえば、キャッスル、東急、マリオットアソシア等と並ぶ、 一流のシティホテルであり、ビジネスホテルとは違う。
だから、こんなところ地元にいながら一度も泊まったがない。 まあ、当然と言えば当然だが。

夜になって暇だったので広小路を歩いて驚いた。
最近の納屋橋界隈_d0054692_2227177.jpg

納屋橋がすっかり変わっているのだ。
有名な加藤商会のビルはしゃれたレストランになり、水際が整備され石畳できれいに舗装されている。

ここで、夜風に吹かれながら生ビールを飲んだら、さぞかし美味しいことだろう。
街角で生ビールの無料券を配っていたので心惹かれたが、何とかその誘惑は振り払って宿まで帰った。

シャワーで一汗流したのだが、結局、部屋の冷蔵庫のビールを数本飲ってしまった。
検査の結果に影響するかな。まっ、アルコール消毒したからよしとするか。

また、飲んべえの言い訳を考る自分がいる。

by taketombow | 2006-08-29 22:27 | 雑感  

<< 「眼球売ってこい!」「腎臓売っ... 山の小物 >>