人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナチュラル レイン」さん の WEB 

ネット上の知人の一人に「ナチュラル レイン」という人がいる。
「ナチュラル レイン」さん の WEB _d0054692_2329234.gif

WEBはここ【Natural-Rain】
 "知人"と言っても、リアルで会ったことは勿論話したこともない。だから、本名も年齢も知らない。知っているのは、彼のWEBとそこで発表されている彼の作品、それに寄せ似られる多くのメッセージだけだ。

 いじめ、児童虐待、家庭崩壊、不登校、リスカ、自殺、薬物乱用・・・

 思春期に出合う様々な困難に、ときには押し潰されそうになりながら、懸命に生きていく・・・

 そんな少年少女と共に、悩み、嘆き、苦しみ、悲しみ、傍らに立ち止まり、そっと寄り添う。
 
 そんな作品を発表している。ネットでの作品らしく、CGは彼が作り、それに共感した誰かが、音楽を作り、歌を唄い、更に別の人がナレーションを入れる。そのような過程を経て幾つかの作品ができあがっている。

 思春期特有なピュアなガラス細工のような作品を一度ご覧いただきたい。

「オジさん世代」をとうに過ぎた私にとって、これら少年少女の群像は、なんとも頼りなく、歯痒くてイライラする。

「思い切ってもっと前へ踏み出せよ!」とつい小言の一つでも口からでそうになってしまう。

 でも、今の若い世代はこれらをどう捉えているのだろうか。
(3/18 21:25 語句一部修正)

by taketombow | 2008-03-17 23:34  

<< 「働く」 ということ  クレーム対応に感じたこと ボタ... >>