<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

傷が深くならないうちに、交替した方が・・・

漢字が読めなくても、英語ができなくても入れる大学があるのは仕方がないが、常識がなかったり、人への配慮ができないのは首相としては「?」じゃないだろうか。
 後を絶たない「失言」が国益を害することにならないか、心配だ。

Excite エキサイト : 政治ニュース <麻生首相>「医師は社会常識欠落」発言 その後釈明

この人は、同和問題に際しても、野中広務元幹事長に対し、信じられない発言をしている。

野党との政権交代が必ずしもバラ色だとは思わないが、現時点での最高の選択がこの程度の人間だとしたら、もう与党には期待できないだろう。

もちろん、他の職種と同様、中には「?」な方も希には居る。が、私の存じあげている医師達は、人間的に魅力がありパワフルな方達が殆どだ。あの労働環境で、命を預かるというシビアな仕事をしながら、倒れないのが不思議な位で頭が下がる方々ばかりだ。
 これらの方々に対して余りにも心のない言葉だ。
「お坊ちゃま」経営者らしいことばだとも言える。医師を生きた人間としてでなく、「診療マシン」としてしか見ていないのだろうか。
[PR]

by taketombow | 2008-11-19 22:20 | ニースに接して