人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わるわけにはいかないのだ!

 今、本業で課題が山積し、気が重く、このブログも中々更新するという気分になれない。

各エントリーへせっかく頂いたのコメントにも、コメントバックはできないままになっている。

また、自分の気持ちにゆとりのないまま文章を書くと、痛烈な批判や皮肉に満ちた嫌な文しか書けないような気がするので、自重している面もある。

明日までに仕上げる書類も金曜日に自宅へ持ち帰ったが、遅々として進まない。


これは、気分転換に彷徨ったネットで、先程拾った写真。

担当者の「単純ミス」なのだが、たかが「単純ミス」だと笑い飛ばしきれない現在の社会情勢と、私の気分が気懸りだ。
終わるわけにはいかないのだ!_d0054692_1423830.jpg


今終わって貰っては困るのだ!!

※ 先程、知人が廃業したという便りが届いた。今年になってから何件目になるのだろう。
 工場・事務所と自宅も兼ねていたから、家と、仕事を同時に失った。これからどうやって生きていくのだろうか。年齢で言えば私の父母に当たる世代だ。もう再起を期す時間は残っていない。豪邸暮らしから一転、公共住宅暮らしとなった落差に、彼らの心は耐えられるだろうか。彼らの家族は、多くの従業員とその家族の生活はどうなるのだろうか?
 その私もそろそろ定年。人の事を心配しているゆとりも実はないのだが。

by taketombow | 2009-11-08 14:24 | 雑感  

<< 「二人の世界」 TRY TO REMEMBER >>